食べ合わせ

身体に良い食べあわせと

悪い食べ合わせがあります。

それの紹介。

まずは、いい例。

・トマト&アボガド

リコピンは脂質があると吸収されやすいです。

森のバターのアボガドがばっちりです。

・生ハムとメロン

メロンの消化酵素が生ハムの消化を助け、

メロンのカリウムが生ハムのナトリウムの作用して

栄養を吸収できます。

・さつまいもとかぼちゃ

疲労回復の効果があります。

・さつまいもとりんご

便秘解消の効果があります。

・玉ねぎと牛肉

血行促進になってからだが温まります。

・たまねぎと豚肉

免疫力がアップします。豚肉に含まれるビタミンB1が

硫化アリルを消化吸収しやすくなります。

・たけのことご飯

たけのこの食物繊維がご飯の糖質の吸収を遅くします。

ダイエット向け

・にらと卵

ビタミンB1とアイリンが疲労回復効果があります。

次に悪い例

・トマト&キュウリ

きゅうりに含まれるアスコルビナーゼと言う酵素が

トマトに含まれるビタミンCを破壊してしまう為。

酸味のあるドレッシングをかけるといいです。

・うなぎと梅干

うなぎが傷んでいた時に、梅干の酸味で気づかないのを防ぐためです。

・蟹と柿

腐りやすい蟹と消化が良くない柿は、

どちらも身体を冷やす為、冷え性の人は避けるのがいいですね。

・天ぷらとすいか

すいかの水分が胃液を薄めてしまうので

油っこい天ぷらを消化しにくくなる為です。

・ほうれん草と豆腐

ほうれん草のシュウ酸が豆腐のカルシウムと合わさると

結石の原因になるそうです。

国生と満里奈

国生と満里奈

おにゃんこ解散依頼、

27年ぶりに共演したそうです。

そんなに、共演してなかったの?

まあ、仲は良さそうには思えないよね。

やっぱり、満里奈かな。いまでもね。

きゃりー

きゃりぱみゅが

高校のころの卒アルの

アルバム写真を公開しました。

18歳のカノジョが見れますが、

でも、落書き入りだから

よくわかりません。

白髪染め女性用で売れ筋ラインナップ

女性の人は気になりますよね。

白髪!!

根元が白く目立つ状態

つまり、前回の白髪染めから

丁度1か月たったくらいたつと根元が白くなってきます。

その状態をなんとかして

黒く艶のある髪にしたいですね。

おすすめあります。
   ↓
白髪染めshop ガーデニアカラーズ

親同士がお見合い

結婚しない人が増えているのですが

今では、そういう人の親同士が集まって

子供のお見合いのセッティングを設けているそうです。

それで、いいご縁が生まれればいいけれど

世の中いろいろですね。